俺的糞ゲーその971『ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント-』

ソードアート・オンラインをゲーム化した今作、糞ゲーである。

ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント-プレイ動画
このゲーム、原作と同じくスライムやゴブリンなどのモンスターを倒していくファンタジーRPGなのだが、戦闘は
棒立ちで戦うシームレス戦闘で攻撃が単調な上に効果音は斬っている感覚が薄く面白味がなく、街はマップがなく
わかりにくく仲間は一人しか連れていけず、レベルは100から始まるがなかなか上がらずボスは異様に固く強いなど、
何ともつまらない糞バランスの糞RPGに仕上がっている。

また、キャラは見た目やボイスを選べるくせにストーリー上は原作と同じ主人公のキリトになるという糞仕様で、
自由に歩ける街は一つしかなくキャラの会話はやたら長く、武器などのアイテムはやたら値段が高くボスと戦うには
アイテム集めの作業クエストをクリアしなければならないなど、とにかく糞仕様だらけで非常にうざい。
そもそも、アニメの主人公はスピーディーに色々な攻撃ができたはずだがこれは何なのか?
なぜ仲間は一人しか連れていけないのか? このレベルの上がらなさと敵の固さは何なのか?

よくわからないが、その辺の糞MMORPGの戦闘やバランスを再現したような今作。
原作のアニメはまあまあ面白かっただけに、残念である。
inserted by FC2 system