俺的糞ゲーその920『電車でGO!&ジェットでGO!』

タイトーが出したこの乗り物運転ゲーム、糞ゲーである。

電車でGO!プレイ動画
このゲーム、電車を運転して指定の停車位置に電車を止めるのをひたすら繰り返すという単調なゲームで、電車なだけに
左右には動けず、スピード感もなく敵と競う要素もなく、車と違い速度の制御がゆっくりでやたら難しく停止位置に
なかなか止まれないなど、何とも基本からしてつまらないゲームに仕上がっている。

ジェットでGO!プレイ動画
また、ジェットでGOは今度は航空機を運転するゲームなのだが、離陸して同じような景色を進んで着陸するという
これまた眠くなるような内容で、着陸はいまいち滑走路の位置がわかりにくくやりにくく、パイロットウイングスは
まだ色々なパターンがあったがこれは1種類のみなど、これまた地味でつまらなすぎてすぐに飽きる。
乗り物シミュレーションなので興味がない奴にはつまらないのは当然と言えば当然だが、ゲームならもう少し操作を
遊びやすくしたり、スピード感のあるゲーム的なモードも別に入れて欲しかったところだろう。

その後、色々続編が出たが場所が変わるだけで大して変わらず、つまらないこのシリーズ。
それでも電車でGOのPS版は100万本も売れたということで、いくらマニア向けだろうがブームが来ればいつかはあの
ファーミングシミュレーターが売れる日も来るのかもしれない。
inserted by FC2 system