俺的糞ゲーその893『クーロンズゲート』

ソニー・ミュージックエンタテインメントが出したこのADV、糞ゲーである。

クーロンズゲートプレイ動画
このゲーム、香港に昔あったスラム街を舞台にしたADVで、独特で不気味なキャラや世界観はまあ良いのだが、街は
やたら複雑でどこがどこに繋がっているのかわかりにくく、一人称視点で移動はふわふわ移動して気持ち悪くなる
という糞っぷりで、一応移動ムービーをスキップできるがヒントが少なく何をすればいいのかわからないなど、何とも
基本からして駄目な糞ADVに仕上がっている。

また、ダンジョンはこれまた複雑でだるく、戦闘は敵と逆の属性で攻撃するだけというじゃんけんのような単調さで
全く面白くなく、レベルもなくストーリーは説明不足すぎて意味不明など、色々と糞すぎてすぐにやめたくなる。
ディスク4枚組みという大作でリアルなムービーなどかなり金が掛かってそうだが、それでこんな基本が糞なゲームに
仕上げるとはいくら何でもヤバすぎると言えるだろう。

他にも、キリークザブラッドなどムービーは綺麗だがゲームはひどい糞ゲーを出していたSME。
なぜSCEと別なのか不明だが、ムービーというご褒美を見るために糞ゲーをやらせるなら最初からムービーを見る
だけの映像作品にして欲しかったものである。
inserted by FC2 system