俺的糞ゲーその889『金色のコルダ』

コーエーが出したこの女向け恋愛ゲーム、糞ゲーである。

金色のコルダプレイ動画
このゲーム、高校に通う主人公が音楽コンクールに出場するために練習しつつ恋愛をするというゲームで、ゲーム中に
色々なクラシック曲が流れるのは良いのだが、とにかくひたすら行く場所を選んでキャラと会話して練習を繰り返す
という単調さでイベントもほとんど起きず盛り上がりもなく、何ともつまらないゲームに仕上がっている。

また、教室内は見下ろし画面でいちいちキャラを操作して見た目のわかりにくいキャラと会話するという面倒くささで、
楽譜を増やすには制限時間内に妖精を見つけるくだらない作業をやらされたり、演奏シーンは見るだけで勝手に順位が
付けられるつまらない仕様だったりと、何ともゲームとしての面白味がない。
そもそも恋愛ゲームならいちいち移動しなくても普通にキャラを選んで会話する程度で十分であり、これだけ色々な
クラシック曲を収録してあるなら演奏シーンは音ゲーにするなどそのぐらいはすべきだっただろう。

というわけで、ときメモ以上につまらない今作。
2以降は知らないが、恋愛ゲームならもっと盛り上がりのあるストーリーやイベントを用意して欲しいものである。
inserted by FC2 system