俺的糞ゲーその883『幽遊白書FOREVER&死闘!暗黒武術会』

幽☆遊☆白書原作のこの3D格ゲー、糞ゲーである。

幽遊白書FOREVERプレイ動画
このゲーム、幽助や飛影、戸愚呂、酎、仙水、黄泉など20人のキャラが登場する格ゲーで、アニメと同じような
ストーリーが楽しめるのは良いのだが、技が少なすぎる上にしゃがみ攻撃や投げすらないという手抜きっぷりで、
ボタン連打の相殺が発生したり超必殺技の演出が長かったりダウンするたびにカウントダウンが発生するなど、とにかく
超絶テンポが悪い糞格ゲーに仕上がっている。

THE BATTLE OF 幽遊白書~死闘!暗黒武術会~120%プレイ動画
また、続編の死闘!暗黒武術会ではカウントダウンがなくなりコエンマや鈴駒や凍矢などが使えるようになったのだが、
前作にいた黄泉や躯はいなくなるという意味不明っぷりで、ようやくしゃがみ攻撃や投げはできるようになったが
相変わらず技は少なく超必殺技の演出も長くだるく、しかもラスボスの戸愚呂の必殺技の性能や攻撃力などが強すぎて
無理ゲーレベルなのは糞すぎてソフトを破壊したくなってくる。
開発はディンプスらしいがこの糞バランスは何なのか? 本当にテストプレイをしたのか?
ゲームバランスを無視してまでとにかく戸愚呂の圧倒的な強さを再現したかったのか?

よくわからないが、色々とひどすぎる今作。
原作は面白かっただけに、こんな出来になったのは残念である。
inserted by FC2 system