俺的糞ゲーその873『シャイニング・レゾナンス』

PS3で出たこのシャイニング、糞ゲーである。

シャイニング・レゾナンスPV
このゲーム、今回は自分で剣や弓などを使って戦うアクションになったのだが、戦闘はエンカウント式でコンボは
いちいちゲージが溜まらないと使えないという糞仕様で爽快感も薄く、ストーリーはドラゴンと戦うというものだが
だらだらと会話が無駄に長いなど、何ともだるい糞アクションRPGに仕上がっている。

また、ミニマップは表示範囲が狭すぎて見にくく拡大すると画面の真ん中に表示されてこれまた見にくいといううざさ
で、武器も防具もなく街は一つしかなくワープアイテムは街に戻るものだけでファストトラベル機能もなく、ダッシュは
途中で角度を変えるのが難しく止まる時にいちいち滑ったり、ドラゴンに変身できるがMPが減ると暴走して操作不能に
なり仲間にまで攻撃するという糞仕様だったり、ボス戦前にセーブポイントがない場合が多く簡単なモードでもやたら
強くリトライ機能は有料DLCを買わないと使えないなど、あまりにも糞すぎてすぐにやめたくなる。
わざと糞ゲーを作っているのか知らないが、これでもし真剣に作っているとするなら相当ヤバイと言えるだろう。

というわけで、今回も糞だったこのシリーズ。
次回作はなぜか格ゲーになるらしいが、そろそろ終了して欲しいものである。
inserted by FC2 system