俺的糞ゲーその826『忍者じゃじゃ丸くん さくら姫と火竜のひみつ』

忍者じゃじゃ丸くん さくら姫と火竜のひみつPV
3DSで出たこのじゃじゃ丸、糞ゲーである。

このゲーム、じゃじゃ丸と言いつつ今までと別物のデザインになっており、グラフィックも3DSにしてはやたら
チープで、かといってレトロ感もないなど、何とも見た目からしてコレジャナイ感満載のじゃじゃ丸ゲームに
仕上がっている。

また、肝心のアクションもひどく、ジャンプはまあ普通だが手裏剣で敵を倒すと敵が「わー」と言って死ぬという
爽快感のない作りで、忍術はボタンを押した組み合わせで変わるやりにくい操作で、HP制だがボスがやたら固くて
難しかったり、特に海のステージは十字キーでその場で回転してBボタンで前進するという超絶糞操作で、これで
敵の攻撃を避けて進まなければならないなど、あまりにも糞すぎてすぐにやめたくなる。
こんな中途半端なグラフィックにするなら人気だった初代ファミコン風にすべきであり、いくら何でもこの海の
やりにくさは前代未聞のありえない糞操作であると言えるだろう。

というわけで、今回も糞だったこのシリーズ。
なぜか今年は実写の映画が公開されるらしいが、クオリティーアップのためのクラウドファンディングで目標金額に
到達しなかったということで、このまま公開することなく終了して欲しいものである。
inserted by FC2 system