俺的糞ゲーその815『ホホクム』

Hohokumプレイ動画
SCEが配信中のこのアクション、糞ゲーである。

このゲーム、蛇のようなものを動かして進んでいくゲームで、ボタンを押すと早く移動したりゆっくり移動したりでき、
進む方向は全方向に自由に移動できるのだが、徐々に仲間のようなものが増えていくだけで途中で行き止まり
になって何をすればいいのか分からず、敵もおらず、とにかく説明不足で意味不明な謎のゲームに仕上がっている。

一応、物体にいくつか触れて色をつけるとクリアで別のエリアに飛ばされるが、そこでも何をすれば良いのか不明で、
攻略サイトによれば仲間を探しながら自由に世界を飛び回るゲームらしいが、こんな意味不明な世界を動き回った
ところで面白くもなく、ヒントもなく仲間も見つからず、これならせめて敵から逃げながらドットを食べていく
ドットイートアクションにでもしろよ、と言いたくなる。
そもそもスタッフは本当にこれを面白いと思ったのか? 頭は大丈夫なのか?
ホホクムとは何なのか? ホホカム(アメリカの先住民族)ではないのか?

ということで、今回もアートを気取っただけの超絶糞ゲーに仕上がった今作。
もうこれで何回目かわからないが、早く正気に戻ってまともに遊べるゲームを出して欲しいものである。
inserted by FC2 system