俺的糞ゲーその791『レッドシーズプロファイル』

レッドシーズプロファイルプレイ動画
アクセスゲームズが開発したこのホラーADV、糞ゲーである。

このゲーム、バイオのように銃でSIRENの化け物のようなものを倒しながら進むホラーADVで、HPゲージがあったり
弾薬が無限だったりとそこは遊びやすいのだが、照準操作は主人公の後姿が邪魔な上にちょっと動かしただけで
スライドしたりとやりにくく、敵を撃ってもリアクションが薄く効果音も悪く気持ち良さがないなど、何とも基本からして
駄目なゲームに仕上がっている。

また、雑魚がやたら多い上に敵はボイスチェンジャーで変えたような謎の声を発するなど馬鹿っぽく、イベント
ムービーではいきなりQTEが出現して間に合わず死んだり、会話は文字を送れなかったり車で目的地まで長い距離
を走らされたり部屋を何度もうろうろして鍵を探したりと、とにかくテンポが悪すぎて非常にうざい。
なぜこれほど無駄なことをやらせるのか知らないが、こういうテンポを損ねる糞要素は排除すべきだろう。

他にも、下請けとは言えロードオブアルカナやドラッグオンドラグーン3など糞ゲーだらけのアクセスゲームズ。
新作のD4はキネクトを使ったQTEゲーらしいが、ますますひどくなっているのはヤバすぎると言えるだろう。
inserted by FC2 system