俺的糞ゲーその788『シアトリズム ドラゴンクエスト』

シアトリズム ドラゴンクエストPV
音ゲーになったこのドラクエ、糞ゲーである。

このゲーム、シアトリズムFFと同じくキャラの目が小さい丸というひどいデザインになっており、モンスターは
目がでかすぎたりボスは頭だけでかすぎたりとひどく、ドラクエなだけに曲は良いが今回も効果音が悪く成功しても
気持ち良さがないなど、相変わらずつまらない音ゲーに仕上がっている。

また、FFカーテンコールでは効果音が選べたくせにその機能すらなく、曲もなぜか最初は戦闘曲しか選べないという
うざさで、ボタンは一つのくせに矢印は8方向もある偏った操作方法も変わらず、DLCの追加曲が無料なのは良いが
1曲ダウンロードするごとに長い読み込みが発生するなど、相変わらず進歩というものが見られない。
そもそもなぜ原作のデザインをそのままデフォルメしたような感じにしないのか? なぜ効果音が選べないのか?
はっきり言ってこれならモンスターはドラクエモンスターズのものを使い回した方がましであり、効果音は歴代の
ダメージ音を選べるようにしたり、すぐに飽きるすごろくを入れるならスロットなどのカジノゲームを入れるなど、
そのぐらいはやるべきだっただろう。

というわけで、RPGもアクションも音ゲーも糞と化したドラクエ。
ドラクエヒーローズは早速2の制作が発表されたが、またキャラが固く爽快感のない劣化無双になるに違いない。
inserted by FC2 system