俺的糞ゲーその782『Bloodborne』

ブラッドボーンプレイ動画
フロム・ソフトウェアが開発したこのアクションRPG、糞ゲーである。

このゲーム、デモンズソウルに似たステージクリア型アクションRPGで、今回は獣憑きを倒すというストーリーなの
だが、ダークソウル2より動きは速くなったものの攻撃は多彩なコンボや必殺技などはなく単調で、盾がなくなった
代わりに銃が使えるようになったが威力が弱く弾数も少なく使いづらく、ステージは無駄に長く難易度選択もなく
初見殺しのトラップがあったり敵がやたら多く強くボスはやたら攻撃力が高く固いなど、御馴染みの糞バランスな
糞アクションに仕上がっている。

また、今回は合言葉を設定すればフレンドとマッチングするようになったが相変わらず部屋を作ってステージを設定
したりはできず仲間が死んでも復活できず、死体は重みがなくペラペラだったりスタミナが邪魔だったりうざい装備の
耐久度があったり死ぬと経験値を落としたり、チェックポイントが少なくロードも長く攻撃ボタンがRで変更もできず
マップは無駄に複雑で分かりにくくミニマップもなく、エンディングは複数あるが1度クリアするとオートセーブで
勝手に2周目が始まるなど、相変わらず糞仕様だらけで全く遊びやすさというものがない。
難易度が高いのも問題だが、すぐに近くからリトライできないなど無駄にプレイ時間を引き延ばそうとしているのだから
ふざけすぎていると言えるだろう。

とは言え、それでも海外では評価が高くフロムファンには人気の今作。
なぜ今回は装備の重量がなく死んでも最大HPが半分にならないのか意味不明だが、ダークソウル3では更にロードが
長く理不尽なゲームを目指して欲しいものである。
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