俺的糞ゲーその743『レジェンドオブレガシー』

レジェンドオブレガシープレイ動画
サガのスタッフが関わったというこのRPG、糞ゲーである。

このゲーム、ロマサガのように最初に7人の中から一人を選んで進んでいくRPGで、戦闘は陣形があったり技を
閃いたり成長が熟練度制だったりとそこはサガっぽいのだが、たったの3人パーティな上に敵がやたら強いという
糞バランスで、しかも街は一つしかなくストーリーはオープニングに少しある程度で後はひたすら地形がニョキ
ニョキ出る謎のダンジョンを進んで地図を完成させるという面白さの欠片もない超絶糞RPGと化している。

ディレクターによればプレイターゲットは「1990年代のRPG経験者」を想定したらしいが、それでなぜこんな出来に
なるのか意味がわからない。 90年代と言えばFF4やロマサガ、ドラクエ5などの良作RPGが続々誕生した年代の
はずだが、それでどこをどうやったらこの冒険感のない糞バランスのゲームができ上がるのか?
言っていることとやっていることがかけ離れているが頭は大丈夫なのか?

結局、90年代のRPGと言いながら世界樹の迷宮を見下ろし型にしたような謎の出来になった今作。
今年は本家のサガも新作が出るらしいが、どうせまた糞要素で台無しにしたような別ゲーの糞ゲーになるに違いない。
inserted by FC2 system