俺的糞ゲーその730『スリーピングドッグス 香港秘密警察』

スリーピングドッグス 香港秘密警察プレイ動画
スクエニが出したこの洋ゲー、糞ゲーである。

このゲーム、香港を舞台としたやたら広いマップを移動しながら色々な任務を受けてストーリーを進めるというGTAの
ようなゲームで、通行人を殴ったり車で街を破壊できるのは良いのだが、アクションはパンチや投げやカウンター
などがあるが効果音が悪く難易度選択もなく敵は無駄にガードが固く強いという糞バランスで、敵を倒しても回復
アイテムを落とさず、とにかくすぐに死ぬ爽快感のない糞ゲーと化している。

また、任務は店を回って金を回収したりひたすらどこどこへ行って敵を倒すという面倒くささで、技は色々増やせる
がマップ中にある特定のアイテムを集めなければならないなど、色々とひどすぎてすぐにやめたくなる。
GTAもそうだが、メインのストーリーぐらい無駄な移動なしでサクサク進めるようにできないのか?
なぜ今時難易度設定がないのか? そもそもこれほど広いマップが必要なのか?

他にも、シーフやマーダードなど洋ゲーもろくなものがないスクエニ。
コールオブデューティは字幕と吹き替えが別売りというのもひどいが、ドラクエの音ゲーはまたあの糞キャラデザイン
でドラクエ10はまたパッケージを買わせる糞ということで、早く消滅して欲しいものである。
inserted by FC2 system