俺的糞ゲーその720『ハウスオブザデッド4&オーバーキル』

シリーズ4&6作目のこのガンシューティング、糞ゲーである。

ハウスオブザデッド4プレイ動画
このゲーム、今までと同じく無数のゾンビを撃って倒していくのだが、効果音がいまいち気持ち良さがなく部位破壊
もないという味気なさで、扉を開けたり敵に掴まれるたびにコントローラを振ってふりほどくという余計な要素が
加わるなど、何とも劣化のひどい続編と化している。

ハウスオブザデッドオーバーキルプレイ動画
また、家庭用オリジナルで出たオーバーキルは海外が開発しただけにセンスの悪いバカっぽい敵が出たりと世界観が
別物で魅力がなく、武器をカスタマイズできるのは良いがやはり部位破壊はなく爽快感もなくステージがやたら長く
テンポが悪化するなど、更に劣化しているのはあまりにもひどい。

なぜ普通に今までのような爽快感のあるガンシューティングを作れないのか?
コントローラを振ってどうするのか? 海外に作らせるだけならまだしもなぜ別ゲーにするのか?

結局、最後は劣化して消えるといういつものパターンに終わったこのシリーズ。
ガンシューティングの中では比較的良い出来だっただけに残念である。
inserted by FC2 system