俺的糞ゲーその71『クロヒョウ 龍が如く 新章&クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』

クロヒョウ 龍が如く 新章
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
主人公が変わったこの龍が如く外伝、糞ゲーである。

このゲーム、不良がヤクザにハメられて地下の格闘大会で戦うというストーリーはそこそこ楽しめるものの、
本編と同じくおつかいはどこどこへ行け、などひたすら同じ街の中をあちこちたらい回しさせられるという糞っぷりで、
移動は徒歩な上にカメラは場所が切り替わるたびに視点が変わるというわかりにくさで、移動中にやたら雑魚が
接近してきて戦闘になって逃げられないなど、非常にうざい。

また、戦闘はひたすらバリエーションの少ない技を出して戦うだけというつまらなさで、戦闘スタイルは色々選べる
ものの技は一つしかセットできず、見た目は格闘ゲーム風なくせに敵のHPが表示されないなど、何とも遊びにくく
面白味がない。
しかも、今回はやたら声優が下手糞な上にイベントムービーが漫画風で手抜きだったりと、更に劣化する始末。
一応頑張って5章辺りまで進んだが、すでにお腹いっぱいである。

結局、シリーズをいくら重ねても、全く進歩のないこのシリーズ。
おつかいのうざさ、エンカウントのうざさ、戦闘のつまらなさなど、一体いつになったら改善するのか?
キャバ嬢のオーディションや有名俳優の起用だけは力を入れているのを見る限りプロデューサーの名越にとっては
ゲーム部分はどうでもいいのだろうが、次回作の龍が如く OF THE ENDでは敵がゾンビになるということで、
やはり戦闘のつまらないしょぼいTPSになるに違いない。
inserted by FC2 system