俺的糞ゲーその696『ストリートファイター ザ・ムービー&リアルバトルオンフィルム』

ストリートファイター ザ・ムービープレイ動画
リアルバトルオンフィルムプレイ動画
あのスト2が実写になったこの格ゲー、糞ゲーである。

このゲーム、実写なだけにリュウはひ弱そうな東洋人だったりブランカはガリガリで本田はどこかのハワイアン力士
風だったりとどれもひどい別物のキャラになっており、必殺技はスト2と同じように出せるものの発音が変だったり
ポーズが変だったりと、何とも原作を無視したひどい出来に仕上がっている。

また、効果音が軽くなったせいでいまいち爽快感がなく、CPUはやたら強い上にダメージ中にも攻撃を食らうせいで
やたらコンボを叩き込まれる始末。
一応、PSで出たリアルバトルオンフィルムではボイスと繋がりすぎるコンボは改善されたが、ロードはやたら長く、
キャプテンサワダというオリジナルキャラは切腹しながら戦うなど、ふざけすぎて非常にヤバイ。
元の映画からしてひどいのでキャラに関してはどうしようもないが、なぜあんな原作とかけ離れたものが生まれるのか?
少しでも原作に似せようと思わないのか?

とは言え、マリオやバイオハザードなど、どれも原作とは別物と化すのが基本な原作映画達。
それでもバイオはヒットしただけに、今後も別物の映画が色々と作られていくことだろう。
inserted by FC2 system