俺的糞ゲーその695『サムライスピリッツ新章~剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃~』

サムライスピリッツ新章プレイ動画
PSオリジナルとして出たこのサムライスピリッツ、糞ゲーである。

このゲーム、新章なだけにキャラが一新されており、既存のキャラは年老いた覇王丸と服部半蔵に似た息子しか
出ないのだが、新キャラはどれもいまいちで、効果音はまあ良いが覇王丸は技が減ったりしょぼいポリゴンになった
せいで演出もいまいちになるなど、何とも劣化したつまらないサムスピと化している。

しかも、ストーリーモードでは色違いの同じキャラと何回も戦わせられるといううざさで、HPが減るごとにダウン
してその間は動けなくなる余計な演出が毎回入るという超絶糞仕様。
3D化というただでさえ余計なことをした上になぜこんなテンポの悪い糞要素を入れるのか?
はっきり言ってこれならアーケードの3Dサムスピの2本を2Dで作り直した方が遥かに良かったと言えるだろう。

その後も、2D系はまあ面白いが3D系はどれもひどすぎるこのシリーズ。
当時のSNKはネオジオポケットやテーマパークなどやたら金の掛かる事業に手を出していたが、そんな金があるなら
格ゲー以外のヒット作を出すことを考えて欲しかったものである。
inserted by FC2 system