俺的糞ゲーその680『Destiny1&2』

デスティニープレイ動画
Haloのバンジーが開発したこのFPS、体験版をやってみたが糞ゲーである。

このゲーム、洋ゲーなだけにキャラがひどく、最初にキャラメイクができるがろくなパーツがなく、そもそも戦闘は
1人称で街の中では3人称だがほぼ後ろ向きなためにあまり作る意味がなく、マップは無駄に広く、一応どこどこへ
行けという表示が出るのは良いがダッシュはいちいち左アナログスティッックを押し込まないとできず、後は
ひたすらパンチで敵を殴るか銃で撃って謎の異星人を倒すという内容で、効果音が悪いために爽快感がなく、レベル制
でHPが上昇したりスキルを覚えられるがやたら上がりにくく、HPはそこそこ多めで遊びやすいがボスはやたら固くて
強いなど、何ともつまらない糞FPSと化している。

オンライン専用にした必要性もいまいち感じられないが、これで本当に開発に5億ドルも掛けたのか?
ヘイローをちょっと変えただけではないのか?

よくわからないが、アマゾンレビューでもやたら評価の低い今作。
ぼったくりDLCや上がりにくいレベル、出る確率の低すぎるレア武器など、無理やり長く遊ばせようとして糞バランス
になるのはオンラインゲームの共通点と言えるだろう。

デスティニー2PV
その後、2も出たがやはり敵がやたら固く効果音も悪く爽快感がなく、無駄にオンライン専用でミニマップもなく
レベルは上がりにくく敵がやたら多くキャラも魅力がないなど、進歩のないこの糞シリーズ。
そもそもなぜヘイローの開発をやめたのか知らないが、いずれも糞ということで速やかに解散して欲しいものである。
inserted by FC2 system