俺的糞ゲーその657『トランスフォーマー コンボイの謎』

トランスフォーマー コンボイの謎
トランスフォーマーをゲーム化したこのキャラゲー、糞ゲーである。

このゲーム、まず始めるといきなり敵の戦闘機が攻撃して来て一撃で死ぬ。3秒で死ぬ糞ゲーである。
しかも、弾が背景と重なって見にくいという糞っぷりで、敵は無限に沸く上に倒した後に中から無敵の人型の敵が
出てきてそれに当たっても死ぬという超絶糞バランス。
いくら何でもこの状態で商品として販売するというのはありえないレベルだろう。

また、トランスフォーマーなだけに車に変形できるがジャンプができなくなるために余計難しく、おまけにタイトル画面や
ボスを倒した時に赤と青が点滅してチカチカする演出が入るというヤバさ(VC版はスローモーション化)。
一応、ステージは単調ながらもアテナ神殿っぽい場所やメトロイドっぽい場所など色々あり、ボスのグラフィックも
色々用意されているのだが、こんな1面すらクリアできない糞バランスではそれも全く無意味であると言える。

結局、バンダイの糞ゲーを更に超える糞ゲーを出してしまった糞企業タカラ。
外注に丸投げしたのだろうが、こんな3秒で気づく糞仕様ぐらいはすぐに修正して欲しいものである。
inserted by FC2 system