俺的糞ゲーその656『キングスフィールドアディショナル1&2』

アディショナルプレイ動画
アディショナルプレイ2プレイ動画
PSPで出たこのキングスフィールド、糞ゲーである。

このゲーム、キングスフィールドと言いつつ全くの別ゲーになっており、ダンジョンを探索するのは同じだが
移動は一歩一歩進むダンジョンRPGのようなシステムで、かと言って戦闘はコマンドがなくゲージが溜まったら
剣を振って敵が攻撃しそうになったら盾でガードするという何ともテンポが悪く面倒な作業的システムで、
ヒット&アウェイも使えず、今までの良さが完全に消え去った超絶糞RPGと化しているのが非常にヤバイ。

しかも、敵はやたら強くて難易度が高く、即死の落とし穴がやたら多かったり、装備変更はいちいちキャンプモード
にしないと駄目だったり、敵から逃げられなかったりなど、糞仕様だらけというひどさ。
そもそもなぜ今まで通りのアクションRPGにしなかったのか? この糞バランスは何なのか? 意味不明である。

結局、今作を最後に終了したこのシリーズ。
デモンズソウルやダークソウルもひどかったが、新作のブラッドボーンは相変わらずのもっさりな動きと糞バランス
の糞ゲーということで、そろそろフロムは消滅して欲しいものである。
inserted by FC2 system