俺的糞ゲーその651『忍道2 散華』

忍道2 散華プレイ動画
アクワイアが開発したこの忍者暗殺ゲーム、糞ゲーである。

このゲーム、天誅と同じく屋敷に忍び込んで敵を背後から倒して進むアクションで、動きは天誅のようにもっさり
ではなくそこはまあ良いのだが、ストーリーを進めるにはアイテムを運んだり盗んだり○個集めたり敵を全滅させ
たりと同じような任務をひたすらクリアしなければならず、何とも単調ですぐに飽きる。

また、地図はあるがターゲットの場所が表示されず方角を示す矢印しかないために好きな順番で攻略できず、ランク
の低い任務はまあいいが高くなるとイージーでもやたら敵が強かったりと、いまいちバランスが悪く遊びにくい。
なぜこんな水増し糞クエスト制にするのか知らないが、これならメインの任務とサブの任務に分けてメインだけ
選べばストーリーが進むようにするか、メタルギアソリッドのように一本の繋がったストーリーにするなどして、
敵の位置はミニマップで把握できるなど、そのぐらいはして欲しかったところだろう。

結局、天誅よりは大分良くなったが作業クエストがうざすぎる今作。
もし3を出すならより多彩なアクションやテンポ良くストーリーを楽しめるものにして欲しいものである。
inserted by FC2 system