俺的糞ゲーその640『チップとデールの大作戦1&2』

カプコンが出したこのディズニーゲーム、糞ゲーである。

チップとデールの大作戦プレイ動画
このゲーム、リスのチップかデールのどちらかを操作して進む横スクロールアクションで、箱を持ち上げて投げて
敵を倒しながら進んでいくのだが、HP制なもののやたら当たり判定のでかい敵やトラップが多いために難易度が高く、
ステージは長いくせにチェックポイントが少ないなど、何とも遊びにくくステージも単調で面白味がない。
はっきり言ってこの糞バランスならせめて敵を踏んでも倒せるようにするなど、その程度はやるべきだろう。

チップとデールの大作戦2プレイ動画
また、2では敵が減って難易度が若干下がったものの、ボスは攻撃を当てにくくなってむしろ難しくなる始末で、
特に新アクションもなくステージはトロッコで進むものもあるがやたらトラップがうざく落下死が頻発したりと、
無駄に難しくうざすぎてすぐにやめたくなる。
チップとデールが主人公ならダッシュで駆け抜けながら回転アタックをしたりと、もう少しテンポ良く進める作りに
できなかったのか? わんぱくダック夢冒険もそうだったがなぜディズニーゲームのくせにこれほど難しいのか?

以前にも書いたが、相変わらずろくなものがないディズニーゲーム。
ディズニーインフィニティはフィギュアを買わないとキャラやステージが増えない上に各ゲームも全く面白そうに
見えないが、せっかくこれだけ人気のキャラがいるならゲームの方もまともなものを出して欲しいものである。
inserted by FC2 system