俺的糞ゲーその634『ダーククエスト アライアンス』

ダーククエストアライアンスPV
ユービーアイソフトが出したこのディアブロ系アクションRPG、糞ゲーである。

このゲーム、ディアブロのようにひたすら敵を単調な攻撃で倒していくアクションRPGで、ディアブロ3よりは
効果音が良く、装備は耐久度もなく、いらない武器はその場で換金できたりとその辺は良い出来になっているのだが、
レベルは上がりにくい上に敵はやたら強かったりとバランスが悪く、イージーモードもなく移動速度も遅く、
クエストによっては達成後に街に戻るワープが出現しないものがあるのは非常に遊びにくい。

また、別のエリアに入る時のロードがやたら長かったり、装備はレベルだけでなく攻撃力○○以上などと制限が
あったり、キャラは3つの職業を選ぶだけで容姿は変えられず、妖精を操作して地面に埋まっている宝を発見する
要素は必要性が感じられなかったり、処理落ちが多かったりなど、糞仕様だらけというひどさ。
なぜ爽快感を味わうゲームでこんな爽快感のない糞バランスにしてしまうのか?
このロードの長さと処理落ちの多さは何なのか? 本当にテストプレイをしたのか?

ディアブロ3もレベルが上がりにくかったり敵が固かったりとひどかったが、ろくなものがないハック&スラッシュ
ゲーム。セイクリッド3もひどいらしいが、いい加減にまともなものを出して欲しいものである。
inserted by FC2 system