俺的糞ゲーその554『スーパーアドベンチャーロックマン』

スーパーアドベンチャーロックマンプレイ動画
なぜかアドベンチャーになったこのロックマン、糞ゲーである。

このゲーム、基本はひたすらアニメを見て進むゲームで、たまに選択肢が出てそこで分岐するのだが、頻繁に
右か左を押すQTEが発生するというひどさで、失敗するとHPが減ったりつまらないガンシューティングをやらされ
たりと、落ち着いてムービーを見れず、非常にうざい。

また、メタルマンやバブルマンなどの歴代のボスが登場してこれまたガンシューティングで戦うのだが、効果音が
悪いせいで爽快感がなく、しかも戦闘で減ったロックマンのHPは戦闘後に回復しないという糞っぷりで、これの
せいで無駄に難易度が高く、オートセーブでHPの残量も記録されたり、ゲームオーバーになると毎回スキップでき
ないやられムービーが流れてタイトルに戻らされるなど、糞仕様が満載ですぐにやめたくなる。

普通にくだらないQTEはなくしてボスを倒したらHPを全快にすればいいものを、なぜこんな糞仕様にしたのか?
なぜ普通にロックマンと同じ効果音にしなかったのか?
よくわからないが、今作を「ロックマンを安売りした最低レベルの作品」と言い放つ稲船。
確かに安売りと言えば安売りだが、それよりもまずはこういう数々の糞仕様を何とかしろと言いたい。
inserted by FC2 system