俺的糞ゲーその517『KOF SKY STAGE』

KOFスカイステージ
KOFがシューティングになった今作、糞ゲーである。

このゲーム、京や庵などのKOFキャラが登場する縦スクロールシューティングなのだが、ボス以外の敵はKOFと関係
ない謎の飛行物体ばかりで、パワーアップ要素もなく背景もKOFっぽさがなく、何とも面白味がない。

また、その場復帰はあるが敵の弾幕がやたら多く、ボスは固めで効果音はいまいちなど爽快感がなく、地上物を破壊
するようなギミックもなく、ダラダラと沸いてくる同じような敵をただひたすら倒すというつまらなすぎる内容で、
家庭用では難易度を変更できたり無限復帰モードがあったりと遊びやすいが、内容そのものが糞すぎてすぐに飽きる。
なぜもっと普通にKOFキャラを色々登場させたキャラシューティングにしなかったのかわからないが、これでは単に
すでに完成しつつあったつまらないシューティングを最後に自機とボスだけ差し替えて完成させたようにしか見えない。

その後、キャラやステージが少し変わったネオジオヒーローズというシューティングも出たが、基本は変わらずやはり
つまらない今作。開発はモスらしいが、こんな出来になるならせめてケイブに作らせて欲しかったものである。
inserted by FC2 system