俺的糞ゲーその499『超兄貴~究極無敵銀河最強男~&~聖なるプロテイン伝説~&零』

PS、PS2、PSPで出たこの異色の横スクロールシューティング、糞ゲーである。

超兄貴~究極無敵銀河最強男~プレイ動画
このゲーム、実写の裸の男がやたら出てくる気持ち悪い世界を進んでいくシューティングなのだが、自機がでかすぎる
上に序盤からいきなり固くてでかい雑魚が無数に出現するという糞バランスで、効果音も悪く爽快感の欠片もなく
寒いキャラがひたすら出るだけで全く面白味がない。
しかも、一応難易度を変更できるがイージーにしても難しくボスがやたら固いといううざさ。
100歩譲って世界観が変なのはまだいいとしても、この遊びにくさは何なのか? これのどこがイージーなのか?
初代もやたら難易度が高く遊びにくかったが、今作はそれを上回るひどさであると言える。

超兄貴~聖なるプロテイン伝説~プレイ動画
また、PS2で出た聖なるプロテイン伝説はグラフィックがポリゴンになったのだが、荒すぎてしょぼい上にこれまた
爽快感がなくステージが長くボスが固いという糞バランスで、雑魚を倒したりパワーアップアイテムを取るたびに毎回
ボイスが入ってうるさいなど、進歩どころか余計酷くなっているのは最強にヤバイ。

零・超兄貴プレイ動画プレイ動画
更に、零は過去のボスが登場する総集編のような内容なのだが、やはり糞バランスは変わらずポリゴンもしょぼく
爽快感もなく、ステージが長いくせにコンティニューはステージの最初からでボタンを連打しなければならなかったり
ロードも長いなど、相変わらず酷すぎる出来なのは全く進歩が見られない。
こんなヤバイ世界観でありながら続編が色々出ているのも謎だが、この糞バランスはいくら何でもありえないレベルで
あると言えるだろう。

というわけで、どれも酷すぎるこの糞シリーズ。
家庭用は零以降出ていないようだが、バカゲーだろうと最低限ゲーム部分はきちんと作って欲しいものである。
inserted by FC2 system