俺的糞ゲーその489『ロックマンズサッカー』

ロックマンズサッカープレイ動画
遂にロックマンがサッカーを始めた今作、糞ゲーである。

このゲーム、ロックマンシリーズに登場したキャラが戦うサッカーゲームで、タックルやスライディング、必殺シュート
などで戦っていくのだが、必殺シュートが強力で簡単に出せてしまうせいかストーリーモードでは2回、対戦モードでは
最大9回しか出せず、キーパーの当たり判定がやたらでかいせいで普通のシュートではほとんどゴールできず、何とも
退屈でつまらないサッカーゲームと化している。

また、ストーリーモードでは倒したチームのキャラを仲間に加えてポジションを細かく変更できるが、対戦モードでは
なぜか4箇所しか変更できず、ストーリーも初期は全員ロックマンというのは不気味で、これならロールちゃんや
ライト博士も試合に参加させろよ、と言いたくなる。

そもそも、必殺シュートが回数制というのは何なのか? もう少し出すのを難しくしたり、弱体化できなかったのか?
よくわからないが、結果的に劣化版くにおくんのサッカーになってしまった今作。
もう少し調整すれば面白くなりそうなだけに、今作だけで終わってしまったのは残念である。
inserted by FC2 system