俺的糞ゲーその466『きみのためなら死ねる&赤ちゃんはどこからくるの?』

きみのためなら死ねるプレイ動画
赤ちゃんはどこからくるの?PV
セガがDSで出したこのゲーム、糞ゲーである。

このゲーム、ミニゲームをクリアするとストーリーが進むというADVなのだが、キャラクターは服以外はシルエット
のみというつまらなさで、ストーリーは男が女にひたすらアプローチするという単調な内容でミニゲームの前に入る
4コマは意味がわからないものが多いなど、全く面白味がない。

また、ミニゲームは金魚を胃袋から出したり、牛をひたすら倒したり、人間を蟻地獄から救ったり、一輪車で細い道
を渡ったり、スプレーで絵を塗りつぶしたり、続編では吹き矢を飛ばしたり、じゃんけんをしたりと色々あるが、
どれもタッチ操作でひたすらこすり続けたり息を吹きかけたりと疲れる上につまらないものばかりで、しかも難易度
がやたら高いものがあったり、レベル1からレベル5まで続けてやらされるためにテンポも悪いなど、非常にうざい。

なぜこんなミニゲーム集で難易度が高いのか? なぜこんなつまらないミニゲームばかりなのか?
主人公はともかくなぜヒロインまでシルエットなのか? この意味不明な4コマは何がしたいのか?
独特なBGMが話題にはなったが、ゲーム内容は凄まじいひどさを誇る今作。いくらバカゲーとは言え、ゲーム部分は
最低限しっかりと作って欲しいものである。
inserted by FC2 system