俺的糞ゲーその448『ソウルキャリバー ロストソーズ』

SOULCALIBUR Lost Swords
PS3で配信されたこのソウルキャリバー、糞ゲーである。

このゲーム、鉄拳レボリューションと同じく基本無料なのだが、キャラは3人しか選べないというひどさで、初期状態は
服がなく、下着だけという糞仕様。しかも、装備品が1つ入った宝箱が300円もするという超絶ぼったくり商法。
一応、ゲームを進めていくと多少は手に入るが、完全に鉄拳レボリューションの上を行くひどさである。

また、今までのようなストーリーはなく、ひたすら同じようなクエストをクリアしていくだけというつまらなさで、
おまけに対戦モードすらないという意味不明っぷり。
なぜ格ゲーで対戦ができないのか? なぜキャラがたったの3人で初期コスチュームすらないのか?
普通のアーケードモードやストーリーはどこへ行ったのか?
キャラは今後少しずつ小出しで増やしていくのだろうが、いくら何でもこれはあまりにも未完成すぎると言える。

他にも、ロードがいちいち頻繁に入ってうざいなど、鉄拳レボリューションより更にひどくなった今作。
これで本当に課金する奴がいるのか疑問だが、例え少数でもガチャに金をつぎ込む廃課金者がいる限りこの手の
糞商法はなくならず、プライドを捨てた企業はますます調子に乗って課金ゲーを提供し続けることだろう。
inserted by FC2 system