俺的糞ゲーその437『エクストルーパーズ』

エクストルーパーズ
PS3と3DSで出たこの3Dアクションシューティング、糞ゲーである。

このゲーム、兵士を育成する学校に入学した主人公が様々な任務をこなすというアクションシューティングで、
ロックオンやダッシュなど、基本的な動きやシステムはまあ良いのだが、敵にダメージを与えても効果音がほとんど
鳴らず、全く気持ち良さや爽快感がなく面白くない。

また、ゲームの流れは同じようなミッションをひたすらやらされるという内容でだるく、ストーリーはふざけすぎて
全く緊迫感が感じられず、主人公は馬鹿すぎて魅力がなく、仲間キャラもパッとしないものばかりというつまらなさで、
しかも、ムービーはやたら無駄に長く、武器の改造は金だけでなく素材も必要という面倒くささ。

そもそも、ロックマンDASH3を発売中止にしてまでこんな魅力ゼロのゲームを出す必要があったのか?
カプコンの上層部は一体どんな判断をしているのか? 金をドブに捨てる気なのか?
よくわからないが、相変わらずろくなものを出さないカプコン。BASARA4は寒すぎるノリがまたつまらなそうだが、
次はとりあえずエフェクトが光りすぎてうざそうなストライダー飛竜に期待したい。
inserted by FC2 system