俺的糞ゲーその414『Wii Music』

Wiiミュージック
Wiiで出たこの音ゲー、糞ゲーである。

このゲーム、60種類以上の楽器で演奏できるのは良いのだが、リモコンを適当に振るだけでOKという糞システムで、
得点のようなものもなく、全くゲーム的な面白さがなく、すぐに飽きる。
しかも、曲は50曲収録されているが、最初に選べる曲が少なすぎる上に、増えても童謡やクラシックばかりでポップスや
ゲームミュージックはほとんどないというつまらなさ。
一応、指揮者となって得点を競うミニゲームもあるが、このメインのモードのつまらなさは何なのか?
なぜ成功や失敗といったゲームの基本概念すらないのか? 意味不明である。
他にも、しょぼいMiiでミュージッククリップを作れるつまらない機能や、しょぼい音源、ハンドベルを演奏する
つまらなすぎるミニゲームなど、ひどすぎる今作。
これなら指揮者のミニゲームだけWiiウェアで配信した方がまだましだったと言える。

それにしても、WiiパーティUやマリオ&ソニック ソチオリンピックなど、相変わらずリモコンやパッドの傾きなどの
うざい操作の強制をやめない任天堂。 この分だとWiiUの新作ゼルダもやばそうだが、とりあえずは3DSの
トライフォース2はまともに遊ばせてくれることを期待したい。
inserted by FC2 system