俺的糞ゲーその408『バイキングぽいぽい!!』

バイキングぽいぽい!!
PS3やVitaで配信中のこのアクション、糞ゲーである。

このゲーム、物体を持ち上げて敵にぶつけて倒すというゲームで、仲間が増えるとより大きな物体を持ち上げられる
ようになるのだが、結局それをひたすら繰り返すという単調さで、すぐに飽きる。
しかも、敵の数は無駄に多く、ステージも無駄に長いといううざさ。ただでさえ単調なものをなぜこれだけ繰り返させる
のか? いくら何でもこれはあまりにも冗長すぎると言える。

また、仲間が増えると当たり判定がでかくなるために敵の攻撃を避けにくく、物を持ったままダッシュできないのも
やりにくく、一度攻撃を食らうと仲間が死ぬのも非常にうざい。
これならせめて、すぐに救出すれば復活できるようにしたり、ステージももっと色々な敵を登場させたり、ギミックを
色々入れるなど、遊びやすく飽きさせない工夫を盛り込むべきだろう。

結局、対戦モードも昔に出たポイッターズポイントの方がまだまし、というレベルの今作。
開発はClever Beansという海外の会社らしいが、シンプルなのは良いとしても、もう少し遊びの幅のあるテンポ良く
進める楽しいゲームを作って欲しいものである。
inserted by FC2 system