俺的糞ゲーその405『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
イースと空の軌跡のキャラが対決するこの対戦アクション、糞ゲーである。

このゲーム、最大4人で戦える対戦アクションで、キャラクターはアドルやドギ、ヨシュア、エステルと、御馴染みの
キャラが色々使えるのだが、動きはスピーディーなものの攻撃は一種類の通常技と4つまで装備できるスキルを使って
戦うだけで、スキルもポイントが溜まらないと使えないため、とにかく単調すぎてすぐに飽きる。

一応、ストーリーやレベルや武器防具を強化する要素はあるが、これならイースのようなアクションRPGにするか、
対戦ゲームにしたいなら、スマブラのようなシステム、もしくは普通に格ゲーにすべきだろう。
また、ショップには音楽やイラストなどが売っているが、値段が高く、集めるのが大変すぎるのは意味がわからない。
せっかくこれだけ用意したなら、もう少し気軽に集められるようにすべきだろう。

結局、対戦ゲームとして致命的につまらない今作。テイルズキャラの対戦ゲーム、テイルズオブバーサスも
ひどかったが、せっかくのお祭りゲームならきちんと作ってシリーズを盛り上げて欲しいものである。
inserted by FC2 system