俺的糞ゲーその404『Tearaway~はがれた世界の大冒険~&PS4版』

テラウェイ
リトルビッグプラネットのスタッフが開発した今作、糞ゲーである。

このゲーム、絵本で出来た世界を進むアクションなのだが、主人公や敵は四角い顔の変なキャラで魅力がなく、
主人公は移動とジャンプと物を投げる程度しかできず、後はひたすら背面パッドを使って指を突き出して仕掛けを
動かしたり、トランポリンでジャンプさせるなどして進むだけで全く面白くない。
一応ステージを進むと転がったり掃除機のようなもので吸って吐き出すアクションも加わるが、いまいち爽快感と
いうものがなく、同じようなギミックが何度も出てくるなど、無駄に長く即死も多く非常にうざい。

また、自分の顔をカメラで映し出す余計な演出や、紙を切って帽子などを作らされたり、変な主人公の顔にパーツを
貼って更に変な顔にしたり声を録音したり本体を傾けたりと、どうでもいい要素のオンパレード。
これは一体何を楽しむゲームなのか? 今更Vitaの各種機能をアピールするためだけに作ったのか?
意味不明である。

その後、PS4でも似たようなものが出たがコントローラを傾けて光を当てる糞要素が加わったぐらいでつまらなさは
変わらず、ステージは同じような仕掛けばかりで無駄に長く敵を気絶してから倒すアクションも面倒でだるく落下死も
多く、タッチで紙を切って物を作る操作はパッドで余計やりにくくなるなど、糞すぎるこのシリーズ。
他にもリトルビッグプラネットカーティングやプレイステーションオールスターバトルロイヤル、パペッティアなど、
ひどいゲームばかりだが、いい加減に他のゲームを研究するなどしてまともなものを出して欲しいものである。
inserted by FC2 system