俺的糞ゲーその343『太陽のしっぽ』

太陽のしっぽプレイ動画
PSで出たこの原始生活アクション、糞ゲーである。

このゲーム、原始人を操作して食べ物を拾って能力を上げつつマンモスを倒して象牙を集めるゲームなのだが、
マップは無駄に広く、同じような地形ばかりで全く面白味がない。
また、アクションはしょぼく、リーチの短いパンチや文化レベルが上がると使える棍棒などでひたすら殴るだけで、
爽快感もなく、モーションもひどすぎてすぐに飽きる。
しかも、夜になると勝手に寝て朝になるまで動けなくなるというひどさ。せめてスキップぐらいはできるように
すべきだろう。
他にも、謎の建築物などがある割には何のイベントも起きず、能力を上げてもいまいち強さが感じられないなど、
面白さ皆無のこのゲーム。はっきり言ってディスクを割りたくなるほどひどいレベルのゲームであると言える。

とは言え、原始人を操作して肉を集めて文化を上げるというコンセプト自体は良い今作。
SIMPLEシリーズにTHE 原始人というピクミン風の糞ゲーがあったが、あれを改良してピクミンのように大量の原始人を
投げつけてマンモスなどを倒して肉を運んで文化を発達させるようなゲームを任天堂には出して欲しいものである。
inserted by FC2 system