俺的糞ゲーその338『鉄拳レボリューション』

鉄拳レボリューション
PS3で配信中のこの鉄拳、糞ゲーである。

このゲーム、基本無料でゲームをプレイするにはコインを購入するか、時間が経つと数回分遊べるようになるのだが、
ストーリーのようなものはなく、キャラは8人しかいないという少なさで、すぐに飽きる。
しかも、一応ギフトポイントを溜めるとキャラが増えるようになっているのだが、やたら必要なポイントが高く、
廃人並に何度もプレイしないとキャラが解放されないという糞仕様。
使いたいキャラが使えないという状況で一体何を楽しめばいいのか?
これなら普通にキャラを販売した方がまだましだろう。
※その後、キャラを買えるようになったが、驚きの一体700円
  更にエリザという新キャラは解放するために莫大なポイントが必要というひどさ

他にも、ポイントを割り振ってキャラを強化できるいらない要素があったり、コスチュームがやたら少なかったり、
試合本数を変更できなかったりと、とにかく出来て当然のことができていない今作。
バウンドコンボがなくなったり、一部の技がスペシャルアーツという必殺技のようなものになったのはまあ良いが、
初心者でも気軽に遊べるようにするなら、投げコンボも簡単に出せるようにすべきだっただろう。

とは言え、体験版と考えればまあまあ遊べる今作。鉄拳を始めるキッカケとしては良いのかもしれない。
果たして次の鉄拳7はどうなるのか? 鉄拳vsストリートファイターは結局どーなったのか?
どちらもいまいち期待感が薄いが、どうせコラボをするなら、鉄拳vsバーチャファイターを出して欲しいものである。
inserted by FC2 system