俺的糞ゲーその327『DATURA』

DATURA
PS3で配信中のこのアドベンチャー、PS+でフリープレイになったのでやってみたが、糞ゲーである。

このゲーム、森に迷い込んだ主人公が謎を解きながら進んでいくアドベンチャーなのだが、とにかく意味不明で、
進んでいくといきなり舞台が雪原になったり、車に乗ったり、プールでいじめられたり、殺されたりと、わけがわからない
展開が続く謎ゲーと化している。
しかも、それらの謎が段々と解明されていくのかと思いきや、結局何もわからずにあっさり終わるというひどさ。
これは一体何なのか? ゲームタイトルでもあるダチュラは幻覚を引き起こすやばい花らしいが、開発者は薬でも
やっているのか? 意味不明である。

また、操作性も最悪で、早く移動するにはR2を連打しなければならず、謎解きではコントローラを振ったり
回転しなければならないという糞っぷり。いまだに6軸検出システムを使ってくるとは、驚愕である。
結局、ストーリーも謎解きも操作性もひどい今作。これで1000円というのは完全にぼったくりだろう。

それにしても、相変わらずろくなものを配信しないソニー。グミ先輩の不思議空間 もそうだが、もっとまともな
ものはないのか? というか、頭は大丈夫なのか?
新型PS3でこんなCM を流したりと、やばすぎるソニー。早めに病院に行くなどして、正常になって欲しいものである。
inserted by FC2 system