俺的糞ゲーその313『ダーククロニクル』

ダーククロニクル
レベルファイブが開発したこのアクションRPG、糞ゲーである。

このゲーム、色彩豊かな世界観は良いのだが、アクションは単調すぎて面白くなく、ダンジョンはやたら広くて長く、
レベルがなく、ステータスはダンジョンで手に入る特定のアイテムを使わないと上がらないという糞仕様。
しかも、武器は経験値で強くなるものの、耐久力が0になると壊れるといううざさで、ストーリーは素材を集めて
ジオラマに特定の施設を作らないと進まないという面倒くささ。
なぜ普通にダンジョンを攻略してボスを倒すだけではダメなのか? なぜジオラマの配置を強制させるのか?
全く意味不明である。
他にも、仲間を増やすには特定の写真が必要だったり、つまらないミニゲームをやらされたり、ライドポッドという
アクションも見た目もしょぼい乗り物に乗らされたりと、ろくな要素がない今作。
はっきり言って、今作のオリジナル要素はことごとく排除した方が面白くなることだろう。

それにしても、ローグギャラクシー、白騎士物語、二ノ国など、戦闘のつまらなさや面倒なおつかい要素など、
全く進歩が見られないレベルファイブ。
PVを見る限り、妖怪ウォッチは面倒なタッチ要素が満載になりそうだが、アニメ、ゲーム共に大失敗して、消滅する
ことを期待したい。
inserted by FC2 system