俺的糞ゲーその312『戦国無双3』

戦国無双3
シリーズ3作目のこの無双、糞ゲーである。

このゲーム、竹中半兵衛や毛利元就など、史実のキャラが多数使えるのは良いのだが、やはり攻撃はもっさりで
移動もやたら遅く、馬に乗っても遅いという始末で、全く爽快感というものがない。
しかも、味方がやたら弱くてすぐ敗走するくせに、味方を守れないとゲームオーバーになったり、移動が遅いくせに
マップ内を行ったり来たりさせるといううざさ。
無双というのは一人で無数の敵をなぎ倒す爽快感抜群のアクションゲームではなかったのか?
完全に作り方を間違っていると言える。

他にも、Wii版は村雨城モードという鷹丸が登場するモードがあるが、やたらトラップが多くてうざかったり、
固い敵を全部倒して進まされたりと、ひどすぎる今作。
これなら普通にストーリーモードに鷹丸編を入れただけの方がまだましだっただろう。

とは言え、最近はモーションやスピードなど、徐々に良くなってきている無双シリーズ。
戦国BASARAシリーズは変なキャラばかり増えてストーリーもギャグなどが寒すぎてつまらなくなっているだけに、
戦国無双4では爽快感のあるアクションと真面目なストーリーが楽しめる面白い歴史アクションゲームにして
欲しいものである。
inserted by FC2 system