俺的糞ゲーその291『スターフォックス アサルト』

スターフォックス アサルト
ナムコが開発したこのスターフォックス、糞ゲーである。

このゲーム、今まで通り戦闘機で進む空中ステージはまあ良いのだが、戦車や徒歩で進む地上ステージがやたら多く、
しかも強制スクロールではなく広いマップを自分で移動して進まなければならないため、テンポも悪く面白くない。

その上、効果音がしょぼくて敵を倒しても爽快感がなく、ステージによっては戦車に乗ったり降りたりと忙しく、
やたら敵が多くて1つのステージが長すぎるといううざさ。
ただでさえ、スターフォックスアドベンチャーという全くの別ゲーが出たばかりであり、64のような純粋なシューティングが

待ち望まれていたはずなのだが、それでなぜまたこんな別ゲーを出してしまったのか?完全に意味不明である。


その後も、DSでまた別ゲーのスターフォックスコマンドを出して更にユーザーをキレさせたこのシリーズ。
3DSのリメイク版は良くできていたが、8万本しか売れず、もはや完全にユーザーに見離されたと言える。
果たしてもう新作は出ないのか?この手の強制スクロールの3Dシューティングは他にあまりないだけに、
何とかして欲しいものである。
inserted by FC2 system