俺的糞ゲーその284『ゼルダの伝説 風のタクト』

ゼルダの伝説 風のタクト
ゲームキューブで出たこのゼルダ、糞ゲーである。

このゲーム、まずデザインがひどい。リンクと言えば任天堂キャラの中でもかなり格好いいイメージだが、
なぜか猫目で2頭身のトゥーンキャラにする始末。全く格好良さがない。
かといって、いまいち可愛くもないという中途半端さ。なぜこんなデザインにしてしまったのか?意味不明である。

また、ゲーム内容は時のオカリナと同じくオートジャンプがいまいちやりにくく、ダンジョンはやたら長い上に
動きももっさりでテンポが悪く、更に、ルピーは初期状態ではあまり持てず、フィールドはほとんどなくなって
海になり、船で移動するという面倒くささ。
しかも、いちいち風の向きを変えないと進みたい方向に進めないという糞仕様。最悪である。
更に、後半にはトライフォース集めという超絶作業が発生。マップを解読してその場所へ行って海底を探って
アイテムを見つけるという面倒すぎるこの作業。そこまでしてプレイ時間を引き延ばす必要があったのか?
これはもはや、わざと糞ゲーを作っていると言ってもいいひどい出来であると言える。

先日の発表でなぜかWiiUでリメイクされるというこのゲーム。全く必要性が感じられず、プレイする気にも
ならないが、そんな余計なことをする暇があるなら夢をみる島や初代ゼルダをリメイクすべきだろう。
結局、開発中のゲームが色々発表されたが発売日は何も決まらないWiiU。春と夏のアップデートでは起動が
早くなってバーチャルコンソールも始まるらしいが、いい加減に最初からできて当然のことを後から少しずつ
対応するのはやめて欲しいものである。
inserted by FC2 system