俺的糞ゲーその2713『竜の子ファイター&スーパーメタルクラッシャー』

このPCエンジンゲーム、糞ゲーである。

竜の子ファイタープレイ動画
このゲーム、宮下あきらがキャラデザを手掛けたという横スクアクションなのだが、攻撃は棒で行うが
爽快感がなくステージは無駄に長く面白いギミックもなく単調で、HP制だが強く固い雑魚が多く無敵時間が短く、
ジャンプの調整が難しく落下死しやすくボスで死んだらまたステージの最初から始まるなど、何とも酷すぎる
糞アクションに仕上がっている。

スーパーメタルクラッシャープレイ動画
また、スーパーメタルクラッシャーはロボットが1対1で戦う見下ろしゲームなのだが、何と自分で操作できず
試合を見るだけというヤバさで、自分でできることはIQや凶暴性などのパラメーターにポイントを割り振るだけで
途中で指示したりもできず何もやることがなくなかなか攻撃が当たらず試合も長引いて飽きるなど、これまた
糞すぎて全く面白味がない。
AIの行動パターンを自分で組み合わせるなどできればまだ意味はあるかもしれないが、これなら普通に自分で
操作できるようにすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
もう少しまともなゲームを出して欲しいものである。
inserted by FC2 system