俺的糞ゲーその2655『実況パワープロレスリング'96 マックスボルテージ&実況ワールドサッカー パーフェクトイレブン』

コナミがスーパーファミコンで出したこのスポーツゲーム、糞ゲーである。

実況パワープロレスリング'96 マックスボルテージプレイ動画
このゲーム、オリジナルキャラが戦うプロレスゲームで実況があるのは良いのだが、昔のポリゴンのような
いまいちなグラフィックでゴエモンやリヒターやスナッチャーなどコナミゲームのキャラがモチーフになった
ような選手がいるが原作のような技は使えず、HPがなくなかなか試合が終わらないというだるさで締め技が
やたら長かったり、難易度を下げてもCPUが強くリングが狭く場外に間違って出やすいなど、何ともつまらない
糞プロレスゲームに仕上がっている。

実況ワールドサッカー パーフェクトイレブンプレイ動画
また、実況ワールドサッカーは国別で戦うサッカーゲームで北朝鮮も使えるのだが、斜め視点で左側はゴールの
裏が見える視点だったりといまいちやりにくく、効果音がしょぼくシュートの勢いがないなど爽快感がなく
難易度は選べるがシュートの方向を調整しにくくキーパーの方向にシュートしやすくなかなか入らないなど、
これまたいまいち面白味がない。
カメラは普通に横にしろ、という感じだが、もう少しシュートの調整や爽快感を出して欲しいところだろう。

というわけで、共に糞な今作。
PS2で出た実況ワールドサッカー2000は普通の横カメラになったようだが、やるなら最初からやって欲しい
ものである。
inserted by FC2 system