俺的糞ゲーその2654『少年アシベ ゴマちゃんのゆうえんち大冒険&美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ!』

スーパーファミコンで出たこのキャラゲー、糞ゲーである。

少年アシベ ゴマちゃんのゆうえんち大冒険プレイ動画
このゲーム、アザラシのゴマちゃんを操作して進む横スクアクションなのだが、体当たりができるが敵を
倒せないという酷さで、しかもステージ内にあるリンゴなどを8つ集めてゴールしなければならないという
だるさでひたすら敵を避けながら木に体当たりするなどしてリンゴを見つけて集めるの繰り返しで作業的すぎて
飽きるなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。

美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ!プレイ動画
また、セーラームーンSは同じ色のブロックをクリックして消して行く対戦パズルゲームなのだが、クリック
するだけで消せる上にブロックの大きさが小さすぎて上まで積み上がって死ぬことがほぼなく、全部消すと
勝ちでこれが勝負の決め手になるが最後の方はひたすら消えるブロックが来るのを待つだけでやることがない
など、これまたいまいち面白味がない。
さめがめの対戦版という感じだが、やはり対戦なら大量のおじゃまブロックを送られて詰むシステムに
すべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
最近も酷いが、もう少し面白いキャラゲーを出して欲しいものである。
inserted by FC2 system