俺的糞ゲーその2531『ちびまる子ちゃん めざせ!南のアイランド!!&アップルシード プロメテウスの神託』

このスーファミキャラゲー、糞ゲーである。

ちびまる子ちゃん めざせ!南のアイランド!!プレイ動画
このゲーム、漫画ちびまる子ちゃんのキャラが戦うミニゲーム集なのだが、3種類しかなくひたすら見下ろし
画面でボールをぶつけ合う爽快感のないドッジボールもどきややたら転びやすく遊びにくいペンキを塗り合う
スプラトゥーンもどきなど面白味がなく、敵を押してプールに突き落とすものは一番ましだが単調すぎてすぐに
飽きるなど、何ともつまらない糞ミニゲーム集に仕上がっている。

アップルシード プロメテウスの神託プレイ動画
また、アップルシードは主人公のデュナンやサイボーグが戦う漫画原作横スクアクションシューティング
なのだが、武器は銃や手榴弾だが効果音がしょぼく雑魚が無駄に固く全く爽快感がなく、ステージは行き止まりが
多いなど進み方が分かりにくい作りでボスはやたら固く、HPはピンチになるとキャラが赤くなるだけでゲージが
表示されず分かりにくいなど、色々と酷すぎて全く面白味がない。
何を考えたらこんな酷くなるのか知らないが、普通に爽快感のある銃撃アクションにすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
最近のキャラゲーではぼくのなつやすみ風のクレヨンしんちゃんゲームが出たが、できることが少なく
うざいスタミナがあったりなど、相変わらずのゴミなのだから勘弁して欲しいものである。
inserted by FC2 system