俺的糞ゲーその2513『ダーウィン4078&サンダーゾーン』

データイーストが出したこのアーケードゲーム、糞ゲーである。

ダーウィン4078プレイ動画
このゲーム、戦闘機が戦うSF縦スクシューティングなのだが、爽快感はなくパワーアップで自機がでかくなるが
当たり判定もでかくその場復帰もなく遊びにくく、ステージは同じような地形がだらだら続くというつまらなさで
ボスまでがやたら長く敵デザインも魅力がないなど、何ともつまらない糞シューティングに仕上がっている。

サンダーゾーンプレイ動画
また、サンダーゾーンは兵士が戦う戦場の狼系の見下ろしアクションシューティングでHP制なのは良いのだが、
爽快感はいまいちで残機がなくボスの攻撃が激しくやたら固いのはだるく、バイクやジープなどに乗れるのは
良いが他は特に面白いギミックはなくキャラを選べるがどれも大して変わらないのは面白味がない。
データイーストの中ではましな方だが、もう少しバランスやステージを何とかして欲しいところだろう。

というわけで、共に糞な今作。
メタルマックスはまたつまらなそうな新作が開発中で犬が主人公のスピンオフのアクションシューティングも
出るらしいが、ローグライトということでこれまたろくでもないゲームになるに違いない。
inserted by FC2 system