俺的糞ゲーその2488『レンジャードッグ&忍者じゃじゃ丸くん・乱舞』

このダウンロードゲーム、糞ゲーである。

Rangerdogプレイ動画

このゲーム、犬が戦う日本の漫画家が作ったという横スクシューティングで、ステージが寿司屋や民家だったり
などパロディウスっぽい雰囲気があるのは良いのだが、効果音はいまいちで爽快感がなくその場復帰ありで
ステージは長くはないがボスが固めでダメージを与えている感がなく、イージーでも難しめでコンティニューは
ステージの最初からで遊びにくくBGMは良さがないなど、何ともいまいちな糞シューティングに仕上がっている。

忍者じゃじゃ丸くん・乱舞プレイ動画
また、じゃじゃ丸くん乱舞は忍者が戦うアクションシューティングなのだが、元がケータイアプリなせいか
動きがもっさりで敵を倒しても効果音が鳴らないという酷さで、相変わらず一撃死で遊びにくくステージは
右や下に進んだりするが面白いギミックもなく面白味がないなど、色々と糞すぎてすぐに飽きる。
またファミコン版すら超えられない劣化ゲーかよ、という感じだが、この糞アクションと糞ステージは何とか
すべきだろう。

というわけで、今回も糞だったダウンロードゲーム。
レンジャードッグはコンセプトは悪くないだけにもう少し頑張って欲しかったものである。
inserted by FC2 system