俺的糞ゲーその248『風ノ旅ビト』

風ノ旅ビト
PS3で配信中のこのゲーム、体験版をやってみたが、超絶糞ゲーである。

このゲーム、とにかく意味不明である。
ゲームが始まっても何の説明もなく、何をすればいいのか全くわからない。
キャラをスティックで動かせることはできるが、だだっ広い砂漠をひたすら歩くだけ。
あまりにも意味不明なので攻略サイトを見てみたが、結局やることは光るシンボルを集めて仕掛けを
作動させるだけ。それでクリアである。
敵を倒したりキャラを育成したりなど、そういうゲーム的な面白い要素が何もないという驚愕のゲーム。
それが今作である。

おそらくICOなどに影響されたのだろうが、このつまらなさは確実にICO以上であると言える。
このスタッフは他にも、フラアリーという花を咲かせるだけの糞ゲーを出しており、
全く反省の余地が見られないが、今後もゲーム性の薄い雰囲気ゲーを続々とリリースしていくに違いない。

それにしても、ろくなものを出さないソニー。
VitaでもARを使った糞ゲーを連発し、先日のカンファレンスでは今更PSPを値下げしたり、PS3の格好悪い
新モデルを発表するなど、全くやる気が感じられないのが痛い。
それでもサードはゴッドイーター2のVita版を発表し、無双チームは新作を投入するなど、多少のやる気を
見せているだけに、ソニーは早くVitaを値下げして少しでもハードの普及に貢献すべきだろう。
inserted by FC2 system