俺的糞ゲーその2395『いかちゃん&ピンクヘブン』

洞窟物語の開発室Pixelが開発したこのインディーゲーム、糞ゲーである。

いかちゃんプレイ動画
このゲーム、イカのようなキャラを操作するサイドビューのアクションなのだが、慣性のあるやりにくい操作で
ひたすら針を避けながら狭い通路を進まされるといううざさで、レベルでHPが増えたり体当たりで敵を倒せるが
爽快感はなく伝説のスタフィーのようにキャラと会話しながらおつかいをやらされたりずっと同じような海の
ステージなだけに飽きるなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。

ピンクヘブンプレイ動画
また、ピンクヘブンはピンク色のキャラを操作してショットで戦うサイドビューのアクションシューティング
なのだが、ショットは遠くまで飛ばず効果音はしょぼくHPが少なく残機も少ないなど遊びにくく、適当すぎる
キャラデザインは魅力がなくステージは面白いギミックもなく内容も薄いなど、これまた糞すぎてすぐに飽きる。
いずれも全て一人で作っているらしいが、この糞バランスや糞ステージは何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だった開発室Pixelゲーム。
普通のゲームは作る気がないということで、終了して欲しいものである。
inserted by FC2 system