俺的糞ゲーその2379『アルワの遺産&ダンジョノイド』

スイッチなどで出たこのダウンロードゲーム、糞ゲーである。

アルワの遺産プレイ動画
このゲーム、少年が杖でモンスターと戦うサイドビューのアクションなのだが、ジャンプはもっさりで効果音も
しょぼく爽快感がなく、探索系のくせにミニマップがなくレベルもなくひたすら同じようなステージを進んで
行くのは単調で、ブロックを押して足場にするなどよくある仕掛けもあるが面白味はなくボスまでが長く
HPが少なく遊びにくいなど、何ともつまらない糞アクションに仕上がっている。

ダンジョノイド
また、ダンジョノイドはアルカノイドのようなブロック崩しゲームなのだが、効果音がしょぼくなぜか
十字キーで操作できずパワーアップアイテムはあるが自分のスピードが遅くなったり幅が狭くなるなど
いらないアイテムまで出現するといううざさで、全部壊さなくてもゴールすればクリアというシステムだが
やたら狙いにくく序盤から難しくボールが遅すぎてテンポが悪いなど、これまた糞すぎてすぐに飽きる。
自機を強化したりボス戦もあるのは良いが、この遊びにくさは何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったダウンロードゲーム。
もう少し面白いものを出して欲しいものである。
inserted by FC2 system